人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと追っかけていた馬。たまたま買わなかったレースで馬券に絡む。そんな時の心情を思い浮かべたブログ


by JIS

11月10日の予想

オルフェーヴルがジャパンカップ参戦が正式決定したようで。

ソレミアが出走するから凱旋門賞のリベンジを!

というわかりやすいシナリオが発生するから
JRAから出走をお願いされたのでは?と勘繰ってしまいますな。。。

今のところジャパンカップはルーラーシップでいく予定です。


さて明日の予想を。

明日はこれだ!という馬が本当にいない。
先週も日曜はいなくて、削られたけど

東京最終のツクババンドーオーの複勝で救われました。
あれで馬連が万馬券だもんなあ。
最終までお金をしっかり残しておけば…。

もう東京のダートはプリサイスエンド産駒しか信じない←


ということで東京から。


東京2R
オベロン

近親にエアグルーヴ。つまり母系はダイナカール一族。
この一族はダートが走る馬が多いのですよね。
ウォータクティクス、エノク、フラアンジェリコ、レイヴ、フラムドパシオン、ダートムーアなど。

1つ上の全姉は馬体重が400前後と小柄なためか門別など地方で走っているが、
オベロンは牡馬で馬格もあり。クリスエス産駒のダート1600mが得意。

取り消し後も1ヶ月以上間隔を開けたことにより問題ないと思いたい。

そして鞍上メンディさんのダート成績が心配ではありますが、
先週の日曜にダートで2勝したから苦手を克服したと思いたい。

ほか、前走は出遅れながら7着に突っ込んできた
ボーナスフィーバー産駒のブルーローズを再度注目したい。



東京4R
サクセスカサノヴァ

前走の新馬戦はタイダルベイスンに突き放された3着。
その新馬戦の2・4着が次走で2・1着とワンツーフィニッシュ。
8着馬も次走に12番人気で3着とレベルの高い一戦だった。

勝ち馬は別格だったが、早めに勝ちにいって2着馬に差されてしまっただけ。
ここは人気でも逆らえない。

マイネルマエストロ、ランブリングマンが相手。


東京7R
リーゼントブルース

前走は差し追い込みのレースとなり、出遅れながら2番手で進んだため、さすがに沈んだ。
シニスターミニスター産駒で距離短縮は歓迎。


東京8R
ローレンルーナ

ベビーネイル含め、メンバーが揃ったレースとなるが、この馬も短距離では底を見せてない。
左回りだとダートは2戦2勝。ペースが早くなりそうなので、
ある程度の位置取りでレースをして欲しい。

カリスマアキラが差しに回ったら、まとめて面倒見そうな気もする。


メインの京王杯2歳Sはさっぱりわからんす。

追い込み天国だった中京後半開催を軽く逃げ切った
エーシントップが強いような。



京都1R
クインポルカ

母親のレイナワルツは中央でも地方でも勝ち鞍を上げ、特に地方に行っての活躍が素晴らしかった。
そんな母親の初仔。初ダート。これは狙わない手は無い。

って、1番人気かよ!(AM0:30時点)


京都7R
スプリングオスロ

前走の園田交流戦は好スタートも控えたため惜敗。
前々走は先頭切って2着に粘っている。
隣のタオと先頭争いだろうが、内枠の分、先頭に立てるのではないか。
複勝でちょこっと遊ぶ程度。



京都のメインもよくわからん。
そろそろ重賞勝ちを生み出しそうなフレンチデピュティ×サンデーサイレンスの
ノボリティアーナあたりなんかどうだろうか。



福島4R
トップスカーレット

ダイワメジャー産駒なのに、直線の長い新潟外回りをガンガン使われている同馬。
直線短い福島&1200m初参戦。前目に付ければ押し切れる。



福島8R
インプレッシヴデイ

父親アポインテッドデイ産駒は福島芝で全10戦して7回馬券に絡んでいる。
福島初登場の人気無いここは狙い目ではないだろうか。
by aozora_pedal | 2012-11-10 01:12 | 今週の予想